猛暑の中 畑
2011/06/30 (木)

hare.gif ピーカン 晴れ
とろけるような 暑さ
茹だるような 暑さ
焼けつくような 暑さ

会社へやってくる人 皆一様に 「あっついね〜 どうよ この暑さ!」の会話になる。
6月末日 今年も半分終わった。

モロッコインゲンが収穫最盛期。ナス順調、トマトの初収穫は黄アイコ あとはレッドオーレと 多分アイコ赤(昨年からの生き残り苗)
キューリはイマイチ、スクナはまだ雌花すらない(こんなんばっかや〜)
買ってきてポットのまま植える場所待ちでいて、かなりヨレヨレ状態になってしまってから植えた プリンスメロンが枯れた。
遅蒔きゴーヤはやっと登り始めたし、オクラは定植を待っている。
今朝は、水遣り後、大小の粒がはっきりしてきたぶどうの摘粒をやってみた。朝はやっぱり忙しいのでゆっくり係わる時間がなくて こんなもんかな?で終わり。
Iさん側から見ると青い巨峰がぶら下がっているのがはっきり分かるようになってきた うふっ 楽しみ 楽しみ。

i0 (1) 朝(7/1)こんな風になっていた
傷んだ粒を撤去したけど 広がる病気か・・・
実を袋で覆って葉だけ消毒しようか、消毒したくないしなぁ
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]