頼りになります
2011/06/24 (金)

hare.gif 昨日今日とあっち〜

夏至が過ぎて急に真夏になったー。

例年ならとっくに済んでいるのに今頃やっと暖房機を片付けて 今年は眠っていた扇風機を出した。
これでこの夏はわが家で3台の扇風機が活躍することになる。
出してきた3台目はやたら古い代物で、エコのつもりが電気をよく食うかもしれず、エコでもなんでもないのかも知れん。
でも エアコンよりは消費電力が少ないでしょう ということで時々扇風機を使いながら上手に電力量を減らすつもり。

昨日から かなと・ゆうとが発熱で、娘からSOS。
いつもなら連れてきて 母か私が守りをするのだが、今回は2人共なので母に行って留守番しながらのお守りを頼んだ。その母を娘の家まで私が送って行き 迎えに行く。
今朝も同じコースで私は出勤し、また娘の家経由で帰ることになる。

少々耳が遠いが、まだ曾孫の世話が出来る母は 朝の車中で、昨日の様子を楽しそうに話し、結構張り切っているように見えた。
まだまだ元気♪

 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]