老人会バス旅行
2011/06/09 (木)

kumori.gif 朝 今にも雨が零れてきそうだったけど 持ち堪えて薄日が射してきた

今朝は 母が老人会(確かに老人ばかりの会だけど活字にするとイヤだねこのネーミング)の旅行で浜松へ出かけて行った。
「行ったことがないから行くわ」と、自分で申し込んでいて 町内から4人参加者がいると聞いて私はホッとした。老人会(65歳以上)とはいえ 何せ一番高齢者だから迷惑かけるんじゃないかと家族はヒヤヒヤもんだ。
他の3人の方によく頼んでおいたけど 本人はそんな心配はどこ吹く風〜 
リュックの中身を点検したら ペットボトルの水と水筒のお茶、ポリ袋が5枚にポケットティッシュが3コ、果物、煎餅、安永餅に飴(@へ@)
勿論減らしてもらいました。
少し軽くなって 元気にシャキシャキ歩いて出かけていきましたわ。バスで16台とか17台とか お世話係もたいへんだー。

Y子さんから 加茂の花菖蒲園と可睡ゆりの里の画像が届いた。
私のいつもの携帯画像と違い あんまり美しいので いただき〜

i0 i1 i2 (1) 絵のような 睡蓮 
(2) こんな菖蒲みたことないよ
生をみたい(^^)
(3) 百合 ゆり ユリ・・・・・
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]