脇役
2011/06/02 (木)

ame.gif 今年は異様に寒い梅雨
夕方になって 降り続いた雨が上がった
 
しょげたり 元気出していこう と思い直したりの月末が終わり 6月。

日記の材料には事欠かずに過ごしていたのに、日にちが過ぎると新鮮味が無くなって 何だかどうでもよくなってしまった。

塩麹が静かなブームらしく、Sちゃんから貰ってカボチャを炊いてみた(5/30に画像)
優しい自然な甘みで常備しておきたい調味料だわ(^^)

5/29日はSちゃんの誕生日。
仲良し4人の中では 私が一番年長だけど何にしても先頭を走るのが得意じゃない(笑)
すぐに追いかけてきてくれるので心強いんだー実は。

節水用タンクを購入 でかい!
これに蛇口を付けて、据え付け、樋から雨水を引き込む。
これだけの事 が、私とIさんには決して簡単ではない(−−;
夫の「板金やさんに頼んだら?」の言葉に「そうする!」
 
気持ちが集中できない今日この頃。
張り詰めた気持ちを維持する時間がだんだん短くなり・・注意力散漫になる そんなお年頃。

i0 (1) バラみたいに主役にはなれないような こんな花が好き
 
ププレウルム(廻りはコスモスの葉)
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]