アスパラガス
2011/04/25 (月)

harenotikumori.gif 晴れ 時には雨と雷
またストーブを点けた 寒い
 
昨日は一日畑仕事(^^)
休日に車に乗って出かけてしまう三女 お陰で私は出かけることが出来ない場合が多い。どうしても車を使いたい時は予定を聞いてそれに合わせて用事を済ませて戻ってくる。
土曜日も急いで戻ると、帰ってから数時間して「寝坊した〜」
と、テニスのバックを担いであたふた出かけていった。
んもう(`へ´)慌てさせて 寝坊ってか!

日曜日は畑仕事日和(^^)
今季は腐葉土集めに行けなくてコンポストの中身を漉き込み畝作り。

植え替えて5.6年、その後のアスパラガスが年々元気がなくなり、今年は細〜いのがヒョロヒョロ2本のみ。通算すれば?十年経つ古い株だからなぁ・・・
掘り起こしてみれば やっぱりお亡くなりになっていた(^^;
今年は順調にいけば 菊に場所を確保しなくてはいかんから 思い切って処分、長いことありがとうね アスパラガス卒業。

i0 (1) 掘り出したアスパラガスの 根っこ
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]