藤が満開
2011/04/22 (金)

kumori.gif 予報は午後雨 実際には夕方から雨

早春に あいばで吊るし雛を見てきてから Sちゃん宅でのリメイク教室は、その素晴らしさを[ちょっと真似しよう教室]になっている。4人で材料を持ち寄ると参考にした本とほぼ似たような感じの小さなうさぎのぬいぐるみが出来てちゃんちゃんこを着せ、下手なりに満足できて嬉しいものだ。
1回目の時(2ヶ月くらい前)Sちゃんは早々に[さるぼぼ]をたくさん作って もう見事に天井からぶら下がっていた(^^)
それに触発されて作り始めたのに、完成までとても時間がかかってしまった私。
やっと25個作ってリリアンの糸に通し、完成間近となった。うれしい〜
かなと・ゆうとの難がさるように(^人^)

i0 i1 (1) 曇り空 鮮明さが足りないなぁ

スーちゃんが亡くなったそうだ
この藤を私にくれたKさんも乳癌で命を落とした
藤がいつもKさんを思い出させてくれる(−−)
(2) スパイダーマン が いた! たまたまです(^^)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]