支援色々
2011/04/21 (木)

hare.gif どんより晴れ

ここ数日夕方からとても冷える 今日はどうかな?

山が荒れていると聞いて久しい。
地元産の材木を使おう!と、会社からも紀伊方面へ現地見学に行ったりしたことがある。でも間伐材も積極的に使う体制は出来ていないのが実情で、林業に携わる人達の腰も引けてる感じがしていた。
ところが今回の震災で、その人たちを中心に衝立を大量に作ったそうだ。材料も労力もタダ、それを現地へ運ぶ運転を買ってでる人まで出てきてその手筈も整っているそうだ、900枚。
みんな 頑張ってる。

15日 たねまき培土に蒔いた菊 夜は新聞紙をかけている 発芽開始♪

i0 (1) 昨日の夕食 自分の好きなものばかり(^^)

牛蒡入りイワシ団子、ナバナとささみのお浸し、きゅうちゃん漬け とフリージア
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]