種蒔き まき 蒔き
2011/04/19 (火)

kumori.gif 目まぐるしく変わるお天気 
雨のち晴れのち曇り そして雨のち晴れ

風邪は治ったものの どうも気分がすっきりしない。
で〜も日曜日に播種第3弾 花も野菜も蒔ける種を全部蒔いた(^^)
最近では育ったポット苗をあげてしまうから黒いポットが不足気味で、買ってきた連結型のポットに蒔いたり植木鉢に蒔いたりする。
もっともっと蒔きたい気持ちだったけど、そんな事情でほどほどで終了。
それから毎日 発芽はまだかまだかとポットを観察して回るのが楽しみだよ。 
potさんは お元気かな なんて思ったりしてね。 
第1弾のレタス類は畑に定植、キューリ、トマトはそろそろ定植出来るほどに育ってきた。
朝晩とんでもなく冷えたりするから もちょっと先だね。
第2弾 トウガラシ、ナス、スクナは発芽が不ぞろい、サラダ菜、花(ストロベリーキャンドル、ケイトウ・ホルンなど)はびっしり発芽してきた。
さて第3弾はいかに(^^)
第3弾の中身は ゴーヤ、オクラ(早過ぎ)バナナピーマン、自家採種瓜、花は色々・・・ 
自家採種が多いから強い子はいっぱいになり、弱い子はいなくなりそうな予感(笑)


i0 (1) ツタンカーメンのエンドウ 初成り
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]