余震が治まらない
2011/04/12 (火)

hare.gif 暖かそうな晴れ 実は案外寒い

風邪が治ったぜ〜
今日は、モヤっていた頭がスッキリ〜 食欲も完全に戻ってきた。なぜか鼻水が時々垂れる(^T^)が 花粉症?ということにしておこう。

未だに東日本大震災の余震が続いていて、被災された方達は昨日・今日と、恐怖の中で過ごされている。
さらに被害が増えませんように、また大きな地震の引き金になりませんようにと、原発が収束へ向かいますようにと 祈る。

この余震で揺れを感じるという娘の会社は名古屋市内のビルの6階にあり、大地震がきたら一番に倒壊しそうなビルなんだそうだ。なぜなら、左右対称ではない変形のビルで多分一方向へ倒れる、古い建物らしい。
避難場所や経路の確認の案内があったけど、まずこのビルから出るのが難しいだろうという。
万が一の時は体育会系体力を生かせよ、せめてヘルメットを常備しておいて少しでも身の安全を確保しておいてほしいわ。

i0 (1) キューリ トマト 菊(^^)
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]