節水
2011/03/25 (金)

kumori.gif 曇り 夕方から雨 天気予報通り

昨日 夫が「水の出が悪かったから よう出るようにしといたで・・」と言う。
「なんちゅう事してくれたん!」
先日 節水のため 調節しながら私が台所の水道のバルブを閉めたのに・・
「ちょろちょろ出してたら 返ってようけ水使うんとちゃうか」と切り返されたが、さすがに夫も理解してくれたみたいで「また 閉め直しといて」だってさ。
そうだろぉ〜(`´)
数年前 下水道が完備されてから 水道代は倍以上になった。
風呂の残り湯は洗濯に使っているが、雨の少ない時の水やりがどうにももったいない。
以前から雨水を利用したいと、樋から引き込むタンクを物色したことがあったが どんな方法、どんな品がいいのか真剣に探してみようと思う。


i0 (1) リーフレタス苗が大きくなってきた♪

娘から 自給自足出来るくらい野菜作り頑張ってね と励まされ、俄然やる気になっている今日この頃
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]