仏花
2011/03/10 (木)

hare.gif 青空  一時 風に乗ってきて小雪舞う

日差しは柔らかなのに 冷たい空気が胸に突き刺さるような朝の散歩 最短コースで終わらせる。

ほとんど母の役目だが、仏壇にお茶とご飯さんを私がお供えする日がある。
お花を替えなきゃと思うのだが 買い物に出た時いつも仏花を買い忘れてしまい、お正月の松と菊のまま ずっときてしまった。冬の花は持ちがいいといっても いくらなんでもあんまりだよ ねぇ ご先祖さん。
鋏を持って外へ出て 花 花 (^^)ないか?
今年の花たちは皆遅い。
サクランボの花もまだ開花しないし、フリージアもヒマラヤユキノシタもまだだ。
やっぱり水仙以外には何も咲いてない。それでもしつこくウロウロしていたら ! クリスマスローズがあった〜
これで何とか仏壇へ供えることが出来た ご先祖様OK?(^^v

i0 (1) 日陰の子 クリスマスローズ
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]