どうしようもない陶器
2011/03/08 (火)

harenotikumori.gif 明け方に雨が降った様子 今日も冷たい日

外出した時、少し時間に余裕があったのでホームセンターを覗いたら 翁草が並んでいた。
ゆゆゆさんから種を頂いて育てていたことがあった大好きな花。
大事にしていたのに・・・消えて久しい。
2色あり 色・形・その姿 やっぱり好きだー ゲット(^^)
ついでに野菜種も数種買ったわ〜 蒔いたわ〜♪

日曜日午後Kさんから「陶芸の土が色々手に入ったから見においで〜」の電話があり、行くと もういくつかの器が出来上がっていた。
結局私も作ることになり、昔作って、焼きあげたら大きくヒビが入った皿に再度挑戦することにした。
そのヒビ入り牡丹様の皿は、使い道もないのに捨てられず、そんなどうしようもない作品ばかりが重ねて仕舞ってあるんだな・・・
使う 又は 捨てる my陶芸作品 ←自分へ

i0 i1 (1) お人形のスカートみたいですが

コレは いまどきの腕カバー

皿を作りに行って Kさんから貰っちゃったよーん♪
(2) 翁草 2種
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]