黒にんにく完成
2011/02/28 (月)

harenotikumori.gif 雨から晴れへ
鉛色の空から 青い空へ

結構激しく降っていた雨が上がり湿ったままの土、寒くない 土筆がが頭を出す準備が整いました〜 (^^)

週末は 畑、編み物 を繰り返して日が暮れた。
大根跡地を耕し、コカブ跡地にジャガイモを埋め、あちらこちらの草も抜いた。
エンドウの支柱を立てようかと思ったけど、これは思っただけ。 
加温して育てる根気はなく、夏野菜の苗は買う ことにしてしまったが、手持ちの野菜の種だけ蒔いてビニール温室へ入れようかと思った。
蒔き土ポットを準備したところまでで こちらも思っただけに終わる。
まだ寒い日がありそうで慌てないことにしたんだけど、ぐずぐずのいつもの性格が顔を出したともいう。

今日で2月がお終い。今年も本当の誕生日はない(^^;

i0 i1 (1) 今朝見たら いい具合に黒く蒸し上がっていたので これで完成にした 11日かかったことになる。
モチモチ食感、甘くてほろ苦い 頂いたのとおんなじだ\(^^)/
ちょっと柔らかすぎるという感じで 仕上がる前2日位は蓋を閉めずに熟成させた方がいいようだ、次回はそうしてみようと思う♪
(2)
kさんに頂いた子宝草は ヒヨに負けそうになりながら 今こんな感じです
子宝に恵まれますように〜
お子ちゃまは まだいないみたい・・
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]