お助けマン
2011/02/19 (土)

hare.gif 穏やかに晴れた(^^)

本日は出勤日。
ついに パソコンお助けマンにお世話になることになってしまった。
先日から 空き容量が赤信号の【ディスクC】のお掃除を進めていたけど、削除や移動、圧縮したりしても全容量20GBで、その1/20にも満たない800MB程までしか空きが増えない。
そう電話で話したら「今から行きます」という返事。
ありがたや〜〜
テクニカルサポートに3回も問い合わせて、教えられた通りにやってみた結果での空き容量800MBで、最後は初期化を勧められた(×_×)
そんなたいへんな!(よく分らんけど多分・・)

お助けマンは2時間ほどで5.25GBの空きを作ってくれて、空きの少ない【ディスクC】にバラバラに入っていたファイルを整理整頓並べ替えてくれたそうだ。
今後、仕事上の資料などは十分空いている【ディスクD】で保存するように とのこと。
もうこれでハラハラドキドキしなくて済むわ ありがたや〜(^^)

i0 (1) 三日目
フタを開けるとブワッと匂いが広がる〜
大粒が国産 小粒が中国産
釜を持ってフライパン返しの要領でひっくり返すとさらに匂う うっ!
この匂いが嫌いな人には我慢出来ないと思うわ(><)
蒸されて柔らかくなり薄皮の中は黒くなりはじめている♪
昨日、Hさんに聞いて ニンニクの上にタオルをかけた 万遍に熱が加わる効果を狙っている。炊飯器のメーカーによって出来上がる日数が違うらしい。タイガーは10日位、落札したのはナショナルで2週間くらいかかるらしい・・
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]