節分
2011/02/03 (木)

hare.gif 暖かくなってきた・・感じ

今朝も雪を被った鈴鹿の山並みは、くっきりラキラ光っていた。
まだまだ寒いけど 今日は節分、明日は立春。
少し暖かいと 何とはなしに畑をうろうろしてしまい、(^^)そろそろナバナの収穫だとか、小松菜やコカブの始末を〜とか karinoさんのジャガイモの日光浴画像を見て真似しようかな とか また切干大根作ろうか などと気持ちも動き出す。

毎日の食事、買い物をした日以外は 家に帰り着くまで夕食のメニューが決まっていることはほとんどない。
帰ってから冷蔵庫に顔を突っ込んで中身と相談し、頭の中のレシピと照らし合わせ、決まると同時に作り始める。
決まらないと、そこから料理本を広げることになり 夕飯は8時過ぎになることも多い我が家なのです(^^ヾ
今日は 珍しくもう献立が決まっているんだわ♪
バシバシになりつつある小松菜を収穫したので、それの胡麻和え、ちょっといいお豆腐(八百屋さんがそう言ったそうな・・)の湯豆腐、と、
巻き寿司!
帰ってから 干瓢を煮る、酢飯を作る、卵を焼く、8時よりさらに遅くなりそう〜

願い事を念じつつ 南南東を向いて黙々と、丸かぶりで巻き寿司を食す予定なり。

 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]