忘年会
2010/12/19 (日)

kumori.gif 忘年会日和(室内なのでお天気関係なし)

忘年会といってカラオケで、はしゃぐようになって何年になるだろう?
「最近の歌は分からん」 とか 「声が出ない」 とか言いながら結構楽しんでいる。
早い目の昼食後、シダックスへ入り込んだ(笑)

なんと言っても現コーラス部員のCちゃんは上手い!
Y子さんは一番若いだけあって私など聞いたこともないような歌を知ってる、伸びのある声で歌える すごい!
Sちゃんは「歌うより聞いている方がいい」といいながら可愛い声で正統派の歌を綺麗に唄う。
私・・・ヒドイもんだ。
歌詞とにらめっこしながら声を絞り出しててもつまらんので まず歌に乗り♪ マラカス、タンバリンも加わって楽しくゆれる、踊る。
急に唄おうったって 歌手も歌の題名もそうそう浮かぶもんじゃないが 今は便利なんだよ〜
【あの頃】を選んで、【年齢・性別】を打ち込むと 若い頃に流行った曲がずらりと出てきて歌えそうな唄も表示される。
私の選曲で皆が付いてこれなかったのは 『別れの一本杉』『越後獅子の唄』『サクラサケ』〜*
前2曲は古すぎて、後ろ1曲は新しすぎて・・・ ヤッタ!
踊るならやっぱりピンクレディー 唄いながら踊るってたーいへん 大汗かいてそれも 楽しかった(^○^)
プレゼント交換して『乾杯』を全員で合唱し、これが2010年〆の曲となりました♪

i0 (1) カラオケ3種の神器(^^)
マイク タンバリン マラカス
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]