牡丹になれない葉牡丹
2010/12/18 (土)

harenotikumori.gif 雲っている

葉牡丹と書いて朝のドラマの藤純子さんが浮かび、葉牡丹お龍 ? なんか違う・・・ !緋牡丹お龍だった(笑)
年を重ねても美しい人は美しい。それは内面から出てくるもので、きっと豊かな心の持ち主なんだろうと思う。
かくありたし。

種を蒔いた葉牡丹は牡丹になれず、キャベツ苗状態でポットに収まっている。
マラコイデスなどと寄せ植えにして牡丹になるのを待っていたけど、キャベツ苗のままいきそうで、それはそれとして ついに買ってしまった。
ホームセンターで見かけると手が出そうになるのをキャベツ苗に遠慮してずっと堪えていたのにな、牡丹のような葉牡丹。

i0 (1) どう見ても 巻いていないキャベツ
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]