寒風に吹き曝されて
2010/12/14 (火)

hare.gif 風はつよいがそんなに寒くない 晴れ

暖かいとちょいと心配 北風がぴゅ〜っと吹くとちょいと安心する。
お日様と北風 そんな環境が干し柿には必要なんですよね。
暖かすぎてカビないかと気を揉んだけど、いーい感じに干しあがってきたので 今は毎日 「甘くな〜れ 柔らかくな〜れ」とモミモミを繰り返してます。

北風が身(頭)に沁みるようになった夫に朗報が・・・
今年の9月頃から、一気に薄くなり始めて私は気が付かないフリをしていた。なのに 久し振り来た長女はグサリ「えらい薄なったね〜お父さん」
年齢的にまぁ不思議じゃないことだし 「しゃーないな」ということで本人も徐々に納得しつつある所だった。
覆い隠す為にしばらく床屋さんと疎遠になっていたのだが、数ヶ月振りに先日出かけて行って、回りの人誰もが思ってもみなかったことが分かった。
色んな頭を見ている(笑)床屋さんは 即、言ったそうだ「何かあったん? 円形脱毛症やね」と。
そして「医者へ行っても、薬を塗っても 何もしなくてもいっしょ その内生えてくるわ」
それから1週間ほど経って 確かにその兆しがはっきり現れてきたのですよ はい。
精神的に辛かった表れだったのだ。乗り越えて \(^。^)/

i0 (1) 12/9の画像
今はもっと黒くシワシワになってきてて そろそろ完成段階へさしかかってます〜
この農園日記のお陰様サマ 大好き干し柿が食べられるのももうすぐ♪
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]