車歩道分離式
2010/12/10 (金)

harenotikumori.gif しっかり冷え込んだ

12月も10日になり やっておかなくてはならない事を考え 歳の暮れを感じるようになってきた。

銀行前の交差点の様子が、この間から変わって慣れなくて 今日もあれあれ〜?
信号機に 車歩分離式 と表示してある。
全国的な普及はどうなんだろう?
私は初めてお目にかかって少し戸惑う。
車のみ一方向が青、次は交差している一方向・車のみが青、この時歩行者の信号はどちらも赤、次に歩行者信号が全部青で車道は全部赤という3回信号が変わる。
歩行者には安心で便利な方法だと停止しながら思ったから、この方式が増えていきそうな そんな気がする。

i0 i1 (1) 多肉3兄弟 2010/12/10
やたら伸びる 倒れる なんか不恰好になってきた・・
リトープス そろそろ花芽?
(2)      2010/7/16  
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]