パソコンの神様
2010/12/09 (木)

kumori.gif 薄曇り 夕方から雨

ホームページ作り(まだ完成していない・・)で打ち合わせに来てくれたその道のプロ、話のついでに一昨日のUSBの件を聞いてみた。
まず 「ウィルスにやられたんちゃうかな?」と言いつつ壊れたUSBを起動させてカチカカチカチ しばらくすると 「ははーん 壊れてませんよ」
私としては 「やっぱりね!」
保存する時 『名前を付けて保存』する。 
ところが、その名前が長過ぎて 最後に付く拡張子の部分がはみ出して消えてしまっていた。それでpcは認識できなくなって保存が出来なくなった と説明してくれた。よく分かりました◎
パソコンに精通してるとはいえ その速さに正確さに感激〜

「(@.@)わーすごい パチパチパチ」
「いや〜仕事ですから」

ついでのついでにもう1つ 時々画面上に表れる「『ローカルディスクの容量が少なくなっています』表示のことも聞いてみた。
カチカチカチッ
「うわぁ〜 これはいけません。パンパンに膨らんで走っているようなもので いつ プシューッ とPCがダメになっても不思議じゃない状態」だと言われてしまった。
ざっと見てくれて無茶な使い方はしていないそうで、 やたら画像が多いので、減らせば改善されそうだということも教えてもらって 早速パソコンにある画像をCDへ移動開始!

パソコンの神様みたいな人はいるね。

i0 i1 i2 (1) きれいです(^^)
コバノズイナとカシワバアジサイ
(2) 草を抜いていると あちらこちらに 草じゃないのが発芽している
拾い集めて〜pot上げしてみた〜♪(冬のりヴエラ風)
その気になれば まだまだ増える 誰かいらんかな〜?
(3) 娘達が気に入ってるのが3点 一番人気は真ん中のグレーの大きめのニット帽
誰かさんのマイブームに感染して どんどん増える(^^;

誰かいらんかな〜?
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]