にっちもさっちもどーにも
2010/12/07 (火)

hare.gif 今日から冷える予報のわりには 昼間暖かかった 晴れ

いつものコースの歩道を散歩中 急にクッキーが車道へ飛んだ。
銀行前の歩道横にたまたま黒いラブラドールが繋がれていて 先に気が付き2歩3歩前に出たためだと分かった。
威嚇する風でもなく吠えるでもなく ただ前にでただけ、それにビビッて後ずさりした(笑)
なんてもんじゃないね、飛び下がった。
気の小さい 弱虫クッキーです。

USBに保存が出来なくて、昨日は半日パソコンに費やした。仕事中 エクセルで資料を作りUSBに保存する ことを日常的に行うのだが2.3日前からそれが出来ない。上書きは出来るのに 新規保存がどうにも出来ない。訳の分からないままあちこち嬲(なぶ)ってさらにややこしいことになったりする。
いつも解決出来ないと、最終手段はPCメーカーのカスタマセンターに電話して尋ねることになり、多分アホみたいなことを聞いているんだろうなと恥ずかしいながら電話をかける。
そんな心配をよそに いつもとても丁寧に応えてくれるので万年初心者の私には心強い存在なのだが、昨日は驚いた。
暗証番号のようなものを教えられて打ち込むと こちらのpcの画面がそのままあちらのpcで見られるそうなのだ。
ビックリしたー!これってそんなに驚くことじゃないん?
そして電話で説明しながら 画面上にも見慣れぬ→が出てきて、クリックする場所を指し示す、言葉で状況説明するより画面で確認すれば一目瞭然 てな具合。
結局 空き領域がたっぷり残っている「USBが壊れている」という結論になったのだが・・
この結論になーんか納得がいかないんだよな。ほかに原因があるような気がするんだよな。
ま とにかく新しいUSBは買ってきた。
パソコンはどこまでも難しい スラスラ出来る人を尊敬するよ。

 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]