強い絆(^^)
2010/11/20 (土)

hare.gif ぽっかぽか 暑いくらいの陽気

吊るし柿体験学習 なんて魅力的な文字なんでしょう。近ければきっと手を上げるだろうが遠い(昨年もそう思った)
近場で柿を手に入れて 干し柿を 自分で作る 吊るす しかない。
この干し柿用の渋柿を手に入れることも簡単ではない。
昨年は員弁方面へ行った時買うことが出来たけど 時期を逃してはいけないと、とりあえず 花ひろばの野菜売場へ行ってみようと昼休み(本日は出勤)に出かけて行った。
その途中にある農協のライスセンターが賑わっているのを見つけ 「ここに渋柿が売ってるかもしれん」と予定変更して駐車場へ。
柿にみかん 野菜も色々あったけど渋柿は無かった。
米粉パンの実演など興味のある食材も多くじっくり見たいけど時間に余裕がない。
ツタンカーメンのエンドウの苗、下仁田風?ネギ 黒豆など買って、駐車場に戻り車の中で汗を拭っていると
知ってる人の顔が前を行く・・
「あらら〜」Y子さんだ!
「あら〜」Cちゃん
「あらま」Sちゃんも〜

なんという偶然!
こんな場所で同じ時間 ピタッと出会えるなんて
確かに引き合ってる4人なのだ(^^V
奈良への旅までにはしっかり風邪を治しておくと約束して別れたけど 今日のように暑い日、寒い日もあって体調管理が難しい。


i0 (1) 枝垂れてしまった菊
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]