愛おしくて
2010/11/11 (木)

hare.gif 穏やかなポカポカ陽気

紅葉狩り 高雄行きは母だけ参加。
Iさんたちが音頭とりで旅行の話がまとまって 初めての町内・班だけのバス旅行はいいお天気に恵まれて 紅葉や食事を十分楽しめただろう。
 
ゆうべ ゆうとから電話がかかった。
舌足らずでぐちゅぐちゅと話すので要領を得ない。そのうちに泣き出してしまい、ようやく理解出来たのは「・・・毛糸」「・・・無くなった」の2点。
「よーし 分かった、すぐにまた編んであげるからね!」と言って電話を切った。
なんだ?何が無くなったの?
その後娘から電話で「昨年編んで渡した靴下がどうしても見つからない、かなとのはあってゆうとのだけがない」ことが分かった。
そんなことで泣かんでもいいのに〜
それがとても悲しいことだったんだそうだ。
それほど大切に思って使っていてくれたなんて 嬉しいやら 愛おしいやら(;;)
すぐに編み始めてもう届けました。
それを見たゆうとの第一声「色が違う!」

i0 (1) 色が違う!と言われた今回編んだくつした16cmサイズ

もりもりさんに頂いた糸が残っていてよかったよ〜
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]