愛犬家
2010/10/22 (金)

harenotikumori.gif 暑くなく寒くなく 晴れたり曇ったり

気候がいいのでこの頃は 同伴出勤のクッキーはいつも外にいる。
人が通ったり犬が通ったり 隣の空き地に車が入ってきたりすると喧しく吠えるのが 彼の日課なのです。

今日も激しく吠えるので 見ると空き地に犬が来ていた。見たことのある犬で、リードを引きずりながらフェンスを挟んだ向こう側に来ていて最初は逃げてきたのかと思った。
飼い主は離れた道路から様子を見ていて、 
クッキーには知らん顔で草むらに、悠々ととうん○をしている。
そのまま飼い主は近づいて来ようとせず 犬が戻ってくるのを待って行きかけた。

!!! 始末はしない気だ!

このまま見過ごすわけには いかん!

道路にいる飼い主に向かって「ウン○ 持ってってくださーい!」と大声で叫んだ。
「こりゃ〜常識だろ 常識!」この言葉は飲み込んで。

はい でも すみません でもなく、ポリ袋(持っていた)に入れて持っていった。
言われたからシブシブ始末したようなそぶりで こういう最低限のマナーの守れない飼い主、愛犬家でもなんでもないのがいるから ほんと迷惑なことだ(×_×) 
散歩にいくとあちこちにうん○が残っているのを見ていつも不愉快な思いをするし、始末用の袋など持たずに手ぶらで散歩をさせている人をみると腹立たしいが その現場を目撃したことはなかった。
これで人の迷惑を考えられない無神経な人が一人でも減ることを期待したい。

 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]