行楽の秋 旅の計画
2010/10/10 (日)

hare.gif リメイク教室 古布の会

もう何回目になるのか分からなくなったけど Sちゃん宅へ集合(^^)
刺し子でスカーフを縫おうかと一応布は持って行く、一応というところにやる気のなさが伺えるというもの。
Y子さんの旅の話や、Cちゃんのケガの話や Sちゃんご主人の歯の話、話すこと聞くことがいっぱいで、着いてすぐに針を持つのは諦めた(笑)
行楽の秋を楽しみにどこかへ出かける話も煮えて、平城遷都1300年・せんとくんの奈良へ行こう ということになった。
列車利用の日帰り旅行なので法隆寺、中宮寺辺りを見て回ることになりそうだが、日にち・コースともまだ未定。fumiさんの所でみた蕎麦屋さんへも行ってみたいが、生駒では車じゃないとちょっと無理そうだし 食べる、見るを 4人がそれぞれ情報収集してじっくり計画を練ろうということで落ち着いた。
多分11月になってからだね 楽しみだー。

i0 i1 (1) もりもりさんに教えてもらったカーディガン
手持ちのサマーヤーンで2着目を編み始めたら、太目の糸で丈が無い。危惧したとおり糸が足りなくなり 苦肉の策で同じような色違いの糸で編み進んでみたものの ハイこれまで・・・
この状態で止まってしまい2ヶ月ほど放置
で〜も 解けない(×_×)
(2) 汚れやすい色なので このまま薄汚れていくのに耐えられず解き始めたら
閃いた!
マフラーにしてみよう って(−。−!
完成しました◎
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]