夕立とカミナリと彼岸花
2010/09/24 (金)

harenotikumori.gif いきなり何よ の 寒さ

昨日は早朝から バケツをひっくり返したような雨音と 稲光と 雷が賑やかで寝ていられないほど。
遠くでゴロゴロ聞こえたかと思うと すぐ パッチャーン!! と来て 又遠くへ行ったなと思った瞬間にパッチャーン!と戻ってくる。多分2.3発は近くに落ちた。
線路に挟まれている町なので 落ちる時は架線に落ちるはずで 町内の家には落ちないと聞いて安心はしているが、テレビは消して様子を見ていた。
今年は 梅雨明けにも 真夏にも カミナリさんも夕立もなかった そして今頃ド派手にやってきた・・

彼岸花の一つも咲いていない珍しいお彼岸だこと〜と感じながら 雨の合間に墓参りを済ませ、それからも降ったり止んだりで畑仕事は出来ず、娘に頼まれたレース編みのブレスレットを仕上げたりして 週の中日の得した気分の休みが終わってしまった。

今朝は一段と寒い。

忘れてた 病の痛み 思い出し

i0 i1 (1) 今朝の収穫

みふぃさんに頂いた苗からの長ナスとイタリアナス・ローザンビアンカ どちらも初収穫(^^;
(2) ビーズ編みのブレスレット
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]