収穫
2010/09/21 (火)

hare.gif 風があって気持ちいい でも〜最高気温は31度とか しぶとい暑さ

休日の朝1.2時間、土を耕し、コンポストの堆肥を放り込み、肥料と米ぬかを混ぜ込んで畝を作って石灰をばら撒き 2本出来た。
これでやっと大根と葉物が蒔ける。

ナスが元気を取り戻し、夏の間ダメだったミョウガも多く花を咲かせてきた。
オクラとゴーヤもボツボツ採れる。
もうひと頑張りしてもらいましょう。

今年は(も)豆類がまったく収穫できず、茂るだけ茂らせて結局全部撤去してしまったが、Iさんに上げた苗からのヤブツルアズキが元気よくいっぱい黄色い花を咲かせていた。 
もう少し我慢すればよかったかーショック!

先日 誰かいらないかな とつぶやいてみたけど 反応なしのヒメヒオウギスイセンの球根の始末はまだまだ続く。すっきりしたら 種からの果樹(リンゴがスモモか洋ナシ)を植えようかと考え始めて楽しくなり 作業を進めている♪全撤去にはまだ時間がかかりそう・・

i0 i1 (1) スクナカボチャ収穫\(^○^)/全部で7個!

komichiさ〜ん ありがとう♪
(2) さんざん探して見つからなかった 草掻き と 花鋏

コンポストの中から収穫・・
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]