花ドロボー
2010/09/18 (土)

hare.gif 晴天 最高気温31度予報

3連休だと思い込んでたが間違いでー今日は出勤。
朝 潤った畑をウロウロして
掘り起したままの土盛りを畝にした〜い
スクナカボチャの収穫と、後始末をした〜い
中途半端なままの姫檜扇水仙の球根を全部掘り出した〜い
などとやりたいことだらけ、儘にならぬ思いを抱えて外を眺めている。

一昨日 Sちゃんから「ちょっと聞いて〜」とまずメールあり。
次に電話してきて
「玄関に置いてあった木立ベゴニアを盗られたー!」
夏の間 涼しい所へ移動させ、水をやり肥料をおいて大切に育て、今、花を咲かせて見頃を迎えていた2つの鉢植えが夕方帰ったら無くなっていたそうで、憤懣やるかたない様子だった。
≪持って行った方へ  大切に育てていたベゴニアで す 一枝返してください≫
と、鉢の置いてあった場所に張り紙をしたそうです。
悔しさが滲み出ています。
その泥棒は花を楽しむ資格なーしっ!(`ヘ´)

i0 (1) 花ドロの話を聞いて ウチの夏疲れのベゴニアを切り戻して水にさした。疲れていても花を、蕾をもっていて切り難い。
1ヶ月ほどでしっかり根を伸ばすと 先日ちょうど趣味の園芸で放送してたからね(^^)v
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]