ランチョンマットと 紫・赤・黄の花
2010/09/13 (月)

harenotikumori.gif 朝はいつものようにギンギラお日様
午後少し曇ってきた

まだまだ暑くて畑で仕事するのは朝のほんの限られた時間だけ それでも汗だくになり、ちっとも進まない。
週末の2日間、トマト跡を耕して、豆の後の始末、草抜き、大穴掘って残屑を入れたら山が出来て埋められず、ビニールを被せておく。それから茂って仕方の無い姫檜扇水仙 を全部抜いた、といっても土の中にはまだまだ球根は残っているだろうが・・
掘り出した球根はなんだか可哀相で捨てられない、どうしようかなぁ。
植えてみようかって方 いませんかね〜?
畑仕事はここまでー。

土曜日はSちゃん宅で、古布リメイクの会。
お弁当持ちで一日遊ばせてもらったのに 話すこと、食べること 口ばかり動いて手は動かず、日曜日はそのリメイク作品を仕上げるべく 一日家の中で汗を流していた。暑かったー。
結論は 作品は仕上がらず・・畑も中途半端のまま・・

i0 i1 i2 (1) EDDYさんに頂いた 命の朝顔

今年も命いっぱい咲いています♪

(2) 今年初めて植えたモロヘイヤ

それで 初めて花を見た 黄色なのね(^o^)
(3) Sちゃんは着々と針仕事を進めていて
素敵な作品が出来ていた

有松絞りのランチョンマットとコースター
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]