無題
2010/09/03 (金)

hare.gif 夜中に雨 朝からカンカン照り

今朝の通勤路で 危っね〜!場面が二つ。
おじいさんが自転車に乗りながら ハンドルの右手にリードを持ち 犬を走らせていた。
しかも車道をかなりのスピードで である。
ヒヤヒヤもんで横を通り抜けた。怖や〜
次は右折で交差点に入ると 前から走ってくる車、右のウインカを点滅させながらスピードを落とさない。
まさか!直進? と思いながら停止していたら チッカチッカしながらそのままのスピードで直進していった。少し早く交差点に入っていた私がそのまま右折していたら・・・怖や〜

以前 会社にいた人が亡くなったというショックなニュースが着くなり飛び込んできた。
数年前に会社を辞めて独立、50歳という働き盛りだった。 
この1年あまりの間に仕事で縁のあった人がこれで3人、皆 急な亡くなり方で 明日をもしれないのが人の世とはいえ なんとも胸が詰まる突然の終わり。
一日一日を大切に、後悔しない生き方をせねば と 改めて思う。

 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]