激カラ
2010/09/02 (木)

hare.gif 降ったー パラッとね

朝、いつものように陽が差してこない。
カーテンが揺れてる 「おっ 風があるな」それだけでほっとした気分。
そのうちに小雨が降りこんできた(^_^)
嫌がるクッキーに 合羽を着せての散歩から帰る頃には止んでしまった。
そして また お日様ニッコニコ〜(>_<)

今までの経験からすると 雨の後のかんかん照りに熟れた実物は弱い。パカッと割れることが多いので、プリンスメロンとマダーボールを出てくる前に急いで収穫しておいた、オクラとピーマンも少々。

あちこちで秋野菜の準備や播種の日記を見ると そろそろ私も・・と思うのだが なーんにもしていない。
なかなかエンジンがかからないのはいつもの事、今年はこの暑さがいかん 暑さのせいにしておこう。 

i0 (1) 紫ピーマン どこから種がきたのか忘れてしまったが(もし日記のお仲間さんからだったら ゴメンナサイ)普通のピーマンと比べるとこのサイズ
コレがまたとんでもなく辛い!
チンジャオロースーに5本(種を取って千切り)入れたら ピリッピリで美味かった
娘達はさらっとした顔で「おいしいじゃん」
それ以上入れるのは要注意ナリ
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]