きりん
2010/08/30 (月)

hare.gif 暑くて目が覚めた 今日も猛暑 雨なし

毎日 ≪山沿いではにわか雨≫ と、お天気おねえさんはおっしゃるが 一滴の雨もなし
山沿いじゃないからな・・・

土曜日に一応草抜きを済ませて 日曜日 「明日なら行けるぞ」と昨日夫が言うのを無視するのも今後に差し障るといけないので(笑)、
内心 「しゃーないな 今日は付き合ったろうか」
遠出するのもしんどそうな暑さで なるべく空いていそうな知多方面へ出かけた。
名古屋空港へは何度も走ったが、中部国際空港へもまだ行ったことが無い。
伊勢湾岸高速道路が出来てから 知多方面へ走るのは初めてで ちょうど50分で知多半島の先っちょ師崎へ到着(@o@)早ーい!
お目当ての干物屋さんと漁港の朝市を見て歩き、あれこれ購入、昼食を済ませて3時前には帰宅。
ゆっくり昼寝もできて 夕食の食材はたっぷり 夜には規格外品とは思えない素晴らしい梨が届いて わぁーい
いーい休日だったよ〜(^^)

i0 (1) 湾岸道 名古屋港付近で見られる きりんたち
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]