呆れた話
2010/08/26 (木)

hare.gif 粘る 粘る 9月も暑いらしい 


今朝も一汗かいて 水遣り、最後のトマト、胡瓜などを収穫してから出てきた、涼しい会社へ駆け込む。

昨夜は長女の仕事の関係で 夕方から夜まで子供達を預かった。
「夕食は何?」と聞くので 有り合わせでハマチの照り焼き、焼きそば、オクラの和え物、とら豆の煮物 と答えると かなとは小さく「やった!」
二人ともよく食べたのだが、一番気に入ったのが なんと おかか で、私としてはビミョー(笑)
当分 鰹節に醤油をたらして混ぜ、ご飯に載せて食べる(ねこまんま) のが続きそうだ。

民主党の代表選挙にだれそれが出馬するとかしないとかニュースで流れている。
ついこの間 急遽選んだ代表を、つまり入れ替えようとしているわけだ。日本を代表している人達の内輪揉めはよくある話だが 今この混沌とした世の中、一致団結 協力して改革に当たらねばならん時に 権力闘争 私利私欲で動くなんぞはもってのほか!そんな風に感じて仕方が無いのは私だけではあるまい。

i0 (1) トマトもブルーベリーも胡瓜もお終い
オクラとゴーヤはまだまだこれからが本番・・
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]