みてござる
2010/08/23 (月)

hare.gif 町内の入口にあって いつもお地蔵様が見てござる。
いつの頃か その横の踏み切り事故で亡くなった方の慰霊で建てられたと聞いている。
明日は地蔵盆。

毎朝散歩の帰りに手を合わせる。
花が枯れていると庭の花を切ってきてお供えする。
一度は当て逃げに遭って受難のお地蔵様、賽銭ドロの話も聞いたりするが いつも同じ笑顔で皆を見守っていて下さるようで 手を合わせたくなる。
そのお地蔵様の世話をして下さってるNさんに今朝「世話係を引き継いでくれん?」と訊かれた。
「ほとんど家におらんのに 無理やわ」やんわりお断わりしておいたけど ノーと言わせないような雰囲気だったのが気になる。

i0 (1) ぶらんぶらん
ひょうたんがやっと ぶら下がった(^^)全長15cmほど・・
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]