ポケモン
2010/08/20 (金)

hare.gif まだまだ 炎暑

昨日は、長女夫婦が夜出かけるというので かなと・ゆうとが朝からやってきてお泊り。
二人でなら やっと不安なく泊まれるようになった。

昼間は会社へ同伴出勤、暇に任せてポケモンのキャラクターのお絵描きをした。
6月頃 飯茶碗を素焼きしてあり、そこにポケモンを描いてあげると言ったのをしっかり覚えていて 二人がそれぞれ選んだ3コずつのキャラクターを描くように頼まれてしまった。
しまったー 描けるんかぃ〜?
かなとが ピカチュウ ナエトル ポッチャマ
ゆうとが フシギダネ トゲキッス ツチニン だってさ(×_×)

ゆうとに「何が一番好き?」と聞くと いつも答えは「ギョウザ」だった。最近その一番が替わったそうで 今の一位はシンケンジャーのカレー(^^)だそうである。
どんなんやねん ソレって。
で、昨日は帰宅後ギョウザ作り。
二人は作るのも好きで 母と私の4人で取り掛かるとすぐに出来上がり、焼きあがる頃に三女も帰り、高知へ出かけた次女は留守、6人で上出来の50個のギョウザを完食。
「美味しかったね〜」と言ったら
「ママの作る方がもっと美味しいよ〜」と返された 参ったね。

i0 (1) ニンニク背負ったカエルのような フシギダネ

頭から発芽中のナエトル が 面白い(^^)

こんな風に載せるなら もっと丁寧に描けばよかった〜と思いつつシャッターを押す
そこはそれ いい加減な人間なので ま、いっかー
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]