アクセサリー
2010/08/17 (火)

hare.gif 炎暑
全国中で名古屋辺りが一番の高気温予想 37度だってさ・・たまらんわ

盆過ぎて なおも暑さは 静まらず
水やりの ホースは熱湯 噴き出させ

帰ってきたご先祖さんも 帰省の子供達も戻っていき、盆休みが終わって今日から通常の仕事、今年の後半に突入した感がある。
お盆を過ぎると気分も気候もホッとさせるものがあるものだが、地も空も自然発火しそうな勢いの暑さでそうはさせてくれない。

草が勢いを増した畑は それでも頑張っている。 
草は見て見ぬ振りしながら、きゅうりや大葉、オクラ、モロヘイヤを収穫し、やっと小さな瓢箪とゴーヤがぶら下がったのを毎日ニヤニヤ見上げては しばらく眺めている。

昨日は それぞれのお盆を済ませた4人が、Sちゃん宅に集まった。
持ち寄りで昼食、お菓子に果物、アクセサリー作りとお喋り(^。^)
口を動かしながら手も動かして 思い思いの素敵なコサージュ(一見ヒトデ ~ ~;)や ラリエット(輪になっていないネックレス)が完成し 楽しい楽しい一日だったよ〜 お陰でリフレッシュできたー。

i0 i1 (1) 海辺の生き物ではありません・・

完成したニット・コサージュとラリエット
(2) 製作途中の コサージュ
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]