塵も積もれば・・小銭も侮れない
2010/08/12 (木)

ame.gif 激しくなったり 小降りになったり 雨

世間はお盆休みに入っている人も多く、各地の交通渋滞などを頻繁にニュースで流している。

12日から休みに入った下の娘以外はいつも通りのわが家も 明日からお盆 長女(いつも来ているが・・)長男も帰省予定。

母の厚生年金のを調査依頼をして数ヶ月、確定結果がきていた。
結果 年金制度が始まった時(昭和19年10月)からの支払った15ヶ月分が見つかり、未支給だったのは数千円/月だった。
だが、支給されるべきだった60歳から今までの年数が長いので(@。@)の金額になっていた。

それにしても 支払うだけ支払って気が付かず、請求もせず、未支給のまま(ついこの間までの母のように) あの世へ旅立って逝ってしまった膨大な数の人達よ! と、思う。
この 日本という国 安心して住める国 ではなかった・・・。ぼーっとしてたら豊かさから突き離されていく。

i0 (1) へんてこなきゅうりが多くなってきたけど 食べるには何の支障もございません(^^)
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]