梅にメロン ブルーベリーに南瓜
2010/08/05 (木)

hare.gif 朝方弱い雨

猛暑にも 慣れて33度は ちょい涼し

確かに畑仕事を少しサボってはいます が、少しですよ。
なのに 水も貰えず、肥料もないのに、大きな草があちらこちらにぐーんと伸びててビックリする。
欠かさず水遣り、大事にしている花たちはどんどん元気が無くなって枯れたりしていく この違いは・・

今年のプリンスメロン、1株買って植えただけなのにもう3コ収穫、昨日新たに1個見つけ!て 合計7個実ったことになる。
これは私にとって大成功\(^○^)/
むっちゃ不作なのは豆類(−.−)
昨年のとら豆も失敗、収穫なしだったが、インゲンは早すぎた播種で苗をナメクジにやられ、その後に蒔いたムクナハッショウ豆とヤブツルアズキはぐんぐん伸びて支柱から垂れ下がっている。しかーし 未だに一つの花も咲かない。そしてその蔓や葉はブンブのエサになり ぼろぼろになりつつある。

i0 i1 (1) 行き場をなくして彷徨うスクナ
「しゃーない ブルーベリーに絡みついとこっと」
(2) 枯れた梅の木にゴーヤを登らせてやろうと植えたら 行き場のなくなったプリンスメロンがゴーヤに絡みついて一緒に登っている
そしてメロン7個目がぶら下がった
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]