カフェ と ペットボトルカバー
2010/07/29 (木)

kumori.gif 降ったり止んだり 薄日が差したり

今朝は 蝉が起してくれなくて寝坊した。
雨戸を開けると なんと雨が降ってる。風もある。
カランカランの畑が潤う 待ってました!の雨だよ。

最近は 太目体形が気になる娘達が野菜料理を喜ぶ傾向がある。まず生野菜をガツン(量)と食べて あとは色々少しずつ食べるのが理想的だという。
昨夜は次女が休みで夕食を用意してくれていた。
ビシソワーズ(私は絶対作らない手間要りメニュー)レタスたっぷり冷製豚肉・胡麻味噌たれ、昆布と野菜の煮物(^^)

こだわり野菜メインで工夫した料理を食べさせるお店で食事することも多いらしい。
先日、会社の近くにオーガニックカフェというような店があることを知ったばかりで 話してたら娘達は2.3度行ったことがあるらしい。

そもそも カフェとはなんぞや?
カフェ=喫茶店ではないのか?
カフェバーなんちゅうのもあったよな?
そして オーガニックカフェ ってなによ?

おおよそ こんな感じの意味ね 程度には分かるけど違和感あり・・・流行ことばにゃ ついていけない。

i0 (1) Sちゃん作 ペットボトルカバー
8枚も作ったよ〜と写メールをくれた。
先日のリフォーム教室の時 Y子さんから作り方を教えてもらった
Sちゃんと私
一緒に「ふんふん」と聞いていたのに私の頭の中にそれがさっぱり残っていない。
どうやったっけ??
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]