来年の花火
2010/07/25 (日)

hare.gif あっちー

昨夜は当地の水郷花火大会。
子供が小さかった頃は屋台の並んだ堤防を 大勢の人の中を押し合いながら歩いて見たもんだ。
若かったー。
その後、正業が蜆取りの漁師さんで空いた日に仕事にきていたMさんの船で 花火見物と洒落込んだこともあった。
あの 真っ黒い空からキラキラぶわーっと降ってくる巨大花火の美しさ ダイナミックさは忘れられない。
そのMさんも 昨年漁中の事故で亡くなって、もう多分一生 降る花火は見られない・・
昨年までは 堤防近くまで送り迎えして見に行っていた夫やかなとたち、今年は海水浴帰りで出かけずに家の近くから見ることになった。町内の人達が椅子を持ち出して花火見物 これもまたよし。
今年の花火は大きかったのかしらん?
家が揺れるほどの音が時々響いて、クッキーがビックリするので市役所建物の間から花火のカケラを見せてやろうと庭に出たら
なんと!えーっ?まるまる見える(@o@)
昨年までほとんど見えなかったはず 打ち上げ場所を変えたんだろうか??
それならそうと一言 お知らせいただきたかった(笑)
来年は マイビアガーデン で花火見物だーい!
とすると、テーブル、椅子スペース分 夏野菜が作れない それは困るなぁ・・・

i0 i1 (1) 私も撮ったけど Y子さんがご主人と見た花火 こちらの画像の方がバッチリなので頂いた 
たまや〜! かぎや〜! 
(2) プリンスメロン タイガーメロン うっひっひ〜収穫♪

よく見たら プリンスメロンの頭とおしりにピシッピシッ裂け目が出来ていて甘い匂いがプ〜ンプン
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]