家庭の日
2010/07/20 (火)

hare.gif 猛暑日

昨日の海の日で 通院、美術館、リメイク教室 と
出歩いていた3連休が終わったー。

津の県立美術館へは Oさんと一緒に東名阪を私の運転で出かけていった。
日常的に混むようになった桑名ー四日市間はやっぱり10km渋滞で2時間もかかってしまい、着いたのは昼前。
器も絵も書も豪快 川喜多半泥子展 を見て、蕎麦やへ駆け込んだのが午後2時。空きっ腹に蕎麦が美味しかった。

高速で走っても23号線で走っても所要時間は多分同じ位だったろうと思う。そうなると(1000円未満なので半額なのかな?)高速代は高いということになる。

ラッキーなことも・・・
第3日曜日は「家庭の日』というらしい。
毎月その日は県立美術館の入館料がタダだったのだ(^^)v割引券があれば購入しようと検索したりしてたけど、H.Pにもそんなことは一言も書いてなかった。
たまたま「家庭の日」に出かけて行き、そのわりには混んでいなかったし、偶然Kさんに貰ったタダ券は無駄になったけど「よーし これからは家庭の日狙いでどんどん行ける」と 嬉しくなった。
高速の混まない早朝出発でね。

全国的にはどうなんだろう?『家庭の日』



 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]