蝉がお出まし
2010/07/16 (金)

kumori.gif 何とか雨が上がる 夕方には入道雲みたいな雲

今朝はやっと洗濯物が干せるような 晴れてはいないが降らないな の雲行きになり 初蝉の声も聞いた。
一気に鳴き始めてうるさいような事はなく あちらこちらでミーンミンミンと優しい声だった。
一句浮かんだ!

 うるさいと 邪険にされぬ 初夏の蝉

いつもはちょいと涼しくなりかけた夏の終わりから咲き始めるイリオモテアサガオがすでに咲き始め、気温でボケた藤がちらほら咲いている。
もう雨は十分だよ、水遣りがたいへんだった夏も懐かしい。
石取祭の練習も雨続きでかすかに聞こえる程度だったけど 今夜からは鉦や太鼓できっと賑やかになるだろうな♪

i0 (1) 入道雲らしき雲
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]