誕生日
2010/07/12 (月)

kumori.gif 大雨予報だったけど 降ったり止んだりの日

また1週間の始まり。

土曜日は夫の誕生日、本人は「特別な事はしなくていい」という。
そういうものの 私の父は迎えられなったこの歳の誕生日をとにかく無事に迎えられて お祝いしなくちゃ の気持ちだった。
最近「何が食べたい?」と聞くと 鰻かマグロの刺身、豚カツ これ以外の答えがほとんど出てこない。
聞かなくても分かっているが一応聞いてみたら やっぱりね とても分かり易い。
鰻(いつもの魚屋さんの)とオードブル(よく行くステーキ屋さんの)を用意し、かなと達がケーキを買ってきてくれて 何も作ることなく準備OK。
そこへKさんがツバスを2本持ってきてくれた(^^)
「えぇ〜 そのまま頂くの?」
と願望を込めで尋ねたら「3枚に下ろそうか」
「待ってました、ついでにお刺身にして〜 切り身にして〜」と頼んで、グッドタイミング!ご馳走が増えた。
☆〜HAPPY BIRTHDAY♪〜☆

i0 (1) 梅1kgから 梅ジュース(約1050cc)と梅ジャムが出来上がり

10倍位に薄めて飲んで 美味い!
瞬間 もっと作ればよかった〜と思う 大きな冷凍庫が欲しい!
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]