お岩さんと難儀な仕事
2010/07/09 (金)

ame.gif 昼前から雨

2.3日前の朝の散歩中 H銀行の前で時々挨拶するKさんにいつものように「おはようございま〜す」と声をかけて、顔を見て驚いた!
右半分が赤紫色に腫れていてスゴイことになっていた。思わず「どうしたん?!」
皮膚科では かぶれ だけど、何にかぶれたかは分からないと言われたらしい。草花の好きな人なので、植物にも害虫にも触れる機会は多い方だ。庭のアチコチを点検して回ったが結局分からなかったと、今朝は大分色も腫れも引いた様子でまた話してくれた。まだ十分スゴイ顔だけどねー。
顔半分を腫れさせる毒の持ち主?原因は何だろう?
ウチは駐車場の上に伸びた桜の消毒をして車の上やフロントガラスにオコゼの死骸が4匹いたし、今の時期、危険がいっぱいだ〜〜

朝からメール絡みの難儀な仕事でほとんど一日かかってしまった。
添付画像が開けなくなって久しい。どうしても必要な時はyahooアドレスへ送ってもらっていた。
今日はどうしても見なければならない状態になり、まずocnへ電話する。
ocnアドレスのメールは決めた1台のパソコンで見る方がいいと聞かされていて いつも古いパソコンで開いていた。そのパソコンを処分して 2番手のパソコンで開いているが、添付があるのにクリップのマークすらついてない。
電話口のおねえさんはとても親切で、OutLookExpress で見ていたつもりが他のソフト(気がつかないアホ)で見ていたこと、ウィルスセキュリティにチェックが入ってて添付画像が見れなかったことを教えてくれた。
先方に平身低頭で再送信を御願いして無事に画像をプリントアウト完了。
ocnで新たなウイルスセキュリティを導入しようとしたら、光回線ならNTTのタダでダウンロードできるはずだからそちらにされたら?と本当に丁寧に教えてくれて感謝。
ここまでで午前中かかってしまった。
さてNTTセキュリティサポートセンターへ電話すると、これがなかなか繋がらない。
やっと繋がり、今までのセキュリティ関連ソフトをすべて削除し、容量を確かめ、IDやパスワード、シリヤル番号を確認してから、ダウンロードを始めるように言われた。
いざ始めるとうまくいかない。
また電話する。
繋がらない。
やっとやっと繋がると 操作が途中のままで何がどう不具合なのかうまく伝えられない。電話口の向こうのおねえさんの「呆れた〜」感がこっちに伝わってくる。焦る。最初に戻って[実行]ではなく[保存]しなくちゃいけないのが分かり・・・
すったもんだのその作業がようやく終わった。
午後5時半 今週の仕事終了 ふぅぅ

 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]