キュキュっとしてパクッ
2010/06/30 (水)

hare.gif 暑い! 湿度はまあまあ 2.3日雨がないから

6月末日。

これからいよいよ暑さが本格的になりそうだというのに もうバテ気味。
でも朝夕の夏野菜の様子を見るのは欠かせない楽しみなのだ。
きゅうり、ナス トマト、スクナ 順調。
イマイチなのは スイカ、ウリ、、出遅れ瓢箪、オクラ、バジル、ゴーヤ。
初成りトマト、みふぃさんに頂いた苗からのシンディスィートを服でキュキュっと擦ってパクッ。
ウーン 甘い!皮薄い!
畑で採ってすぐ食べる、コレ最高よ(^^)

昨夜はやっぱり寝てしまった。なにせ俄かサッカーファンだから仕方が無い。
ところが目が覚めた。
テレビは点いている。
試合終了10分前、0-0 を確かめて、そこからしっかり覚醒し(笑)負けが決まるまで見た。
精魂尽き果てた様子の選手たちに拍手喝采〜☆


i0 (1) 美味そうだったけど画像にするとさほどでもないな

きゅうり、なす 定番の糠漬け
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]