パソコンと菖蒲と宇治金時
2010/06/28 (月)

harenotikumori.gif 蒸し蒸し 暑い

頼んであった新しいパソコンがきた。
会社ではIBMの’98がまだ頑張っていたのだが 流石にね〜 固まる頻度が増し、完全引退を余儀なくされたというところ。
今時’98!と呆れられていたけど、ゆっくり対応さえすればそれほど不自由でもなく脇役で頑張っていた。
新しいことが吸収できない私の頭には使い慣れた方がよくて新しく機能満載のパソコンにはついていくのがたいへんという思いが強くてあまり興味もない。
婿がその道のプロなのでいつもパソコン選んで〜と頼む。
仕事上のオフィスとインターネットが出来ればよし、ある程度の保証があり、画面は大きい方、価格は安い方がいいと頼んで2週間ほどで見つけてくれた。ありがたや〜
接続や初期設定、データの移動も頼んでしまい、自分でやらないので未だに私は何も出来ず、進歩も無い。
会社のホームページも改良更新するように言われてずい分経つが あれこれ考えてウーーン・・・
ここから先へ進めず、お手上げ状態となり・・・
やはり 前回頼んだ業者へ頼んでしまった。更新するより新しく作り直した方が簡単だそうで、そろそろ新しい提案を持ってきてくれるだろう。
と、機種やページはどんどん新しくなっていき、頭の中はさっぱり更新されないままなのです。

i0 i1 (1) 日曜日 なばなの里 紫陽花菖蒲まつりへ

朝10時頃はこんなに空いている
(2) 蒸し暑さが始まった中 菖蒲は清清しく咲き競っていた

sちゃんが都合が悪くて不参がだったが3人で散策のあと
あまりの暑さにカキ氷屋さんへ
真夏でもめったに食べない宇治金時を 皆、1人前ペロリと完食(^^)
美味かった〜!
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]