モロヘイヤとゴーヤ
2010/06/23 (水)

ame.gif 強い雨 降ったり止んだり 止んだ?

「モロヘイヤの苗いらん?」
と、Iさんからのメール。
特に興味があったわけじゃないのに 
「欲しい〜」
と、返事する。
何でも欲しがる自分に呆れつつ、ずい分前に ばぁグループのWさんが畑で作っていたのを思い出す。
昨年あの世へ旅立ってしまったWさんから 大きく育ち、葉先を摘んで「食べてみて〜」と一度貰ったことがあった。ズルズルぬめぬめでいかにも体に良さそうだったが その後は食したことがない。

今朝貰ったポット苗、えらくいっぱいあるぞ。
1.2本あれば十分、そもそも植える場所少ないんだってば・・
誰かいらんかな〜

i0 (1) 変わった双葉だねぇ ゴーヤ発芽 (よく見たらこの下に普通の双葉がありました^^;)

さあさ これからこれから♪

早ければ もうそろそろ実が出来る頃だっちゅうの(笑)
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]