サッカーと星月夜とミミズの受難
2010/06/21 (月)

harenotikumori.gif 晴れか曇り パラッきたりする

土曜日 通院日でいつものように一番空いていそうな昼少し前に受付を済ませて待合室へ。
いつも掛けられている絵が変わり楽しみの一つなのだが、今回は ぉおーっ! 見たことのある絵がかかっていた。
まさか まさか 本物じゃないよな。
油絵の具が盛られていて質感もたっぷり 本物みたいだー。待っている患者さんも少なかったので場所を変えてしばらく眺めていた。絵は独特の雰囲気を出している。
万が一にも田舎の医院の待合室に飾られているような作品ではないが、診察が終わり、帰り際 一応確かめてみた。
やはりレプリカだそうである。
絵のレンタル業者が毎月来て 作品を掛け替えているのだと自分勝手に考えていたから 先生の個人蔵の絵を 季節に合わせて掛け替えている、毎月行くたび変わる数箇所に飾られている絵が全部所蔵品だと知って驚いた。
さすがだ〜
やっぱり医者は儲かるんだ(笑)

夜はサッカーオランダ戦。
娘はどこかの店で皆で応援すると出かけて行き、さっぱりサッカーに興味の無い私も俄かサッカーファンとなってテレビ観戦、スポーツの持つ底力を見せ付けられた思いで清清しい気分になったのです。
ガンバレ 日本!!

ミミズの受難は日曜日。
雨を避けながら鉢花の整理をしていた。ハボタンの鉢をひっくり返して土の中のゴミを取り除いていたら ニョロ〜ニョロ〜ミミズが
なんでこんなにいるの〜?
出てくる出てくる。30匹くらいいただろう。取っては投げを繰り返して救出したが スコップでちょん切られてた可哀相なやつも数匹。
マメダ丸さんのマンガのように復活することを願う。

i0 i1 (1) 名札には ゴッホ 星月夜 レプリカとは書いてない
(2) もりもりさんに頂いた編み図、糸でカーディガンがやっと完成

ヨークまで編み進んでとんでもない間違いに気がついた
一度全部編み直した後だったので どうしても解くことが出来ず、あとは誤魔化し誤魔化し編み進み・・・
なんだかなぁ・・・
100%満足出来る作品が出来たことがない(−。−)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]