トマト・ファースト
2010/06/01 (火)

hare.gif 爽やかな5月の風

6月になっても衣替えはまだ・・例年より1枚多く着ている気がするし まだしばらくは長袖で過ごせそうな感じ。
壁紙を Y子さんがメールに貼り付けて送ってくれた御在所岳で咲く シロヤシオ に変えた〜♪

Gさんの勤め先近くには ハウストマトの生産農家があるらしく 「1箱500円、いつでも買ってくるよ〜」と言ってくれている。以前にも買ってきてもらったことがあるが、また頼んでおいたら今朝届けてくれた。
頭が尖がってるのが多いがこんなのもある。
次女の時だったか・・・妊娠中に何も食べられない時期があった。そんな時、トマトだけは美味しく食べることが出来てトマトばかり食べていた。
あの時のファーストトマトの肉厚もっちり感、ジューシー あっさり味 をなぜか鮮明に思い出した。

 

i0 (1) 露地物が出回る頃にはハウストマトは生産をストップするらしい

今日はトマト料理フルコース って何を作ろう・・(^^;
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]