菜園談義
2010/05/01 (土)

hare.gif ボーッとしている 畑日和

おおー もう5月...

世間はGWだというのに 隔週土曜日休みのウチは、本日仕事なり。
恨めしく外を眺めつつPCに向かって(遊んで^^;)いる。

29日の休日の午後 畑仕事をしていると、お向かいのIさんも畑へ出てきて あーだこーだ大声で話しながらワケギとエシャロットを物々交換(^^)欲しい!と言ってくれたリーフレタスとトマト苗(アイコ黄・赤・グリーンゼブラ)を手渡す。

あーだこーだの内容は、
「インゲンとキューリ苗がナメクジにやられた〜」(;;)ワタシ
「巻いたレタスの中からナメクジがいっぱい出てきて結局 捨てた」
「レタスの中まで入っていかんでもええんとちゃう」(`ヘ´)Iさん
「植えたサクランボにもうケムシがついた!」(>_<)Iさん
「小さいのに山椒に花がきた、実が出来たらあげるでな〜」(^_^)Iさん
「山椒とハナミズキだけは 何度買って植えても枯らしたからもう買わん」(×。×)ワタシ
「今年は野菜苗が品薄らしいで、早よ買った方がええで〜 カタウリとメロンを買ってきて もう植えたんよ」(^^V)Iさん
「早!! 寒さ大丈夫かいな?」(ー.ー)ワタシ

とは言うものの 焦るやんか〜
日記仲間の書き込みを見ても焦ってくるやん。
トマトとスクナはmy苗でいけそうだけど、あとはダメっぽい。今日、行けたら行こうかなぁ 苗屋さん。


         

i0 (1) 種を蒔いてすっかり忘れてしまい 草か?と思わせるほど茂っていた
花が咲いても これなに?
やっと思い出した 桃色タンポポ の種をリメイク仲間のIさんに貰って蒔いたんだったー

(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]